v
活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第20回 大阪慶應倶楽部会長杯ゴルフコンペ

日時:平成29年12月16日(土)
場所:ジャパンメモリアルゴルフクラブ

第20回の会長ゴルフコンペが花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースにて開催されました。

参加メンバーは、昭和41年卒から平成18年卒までの5組15名での開催です。今回もまた天候はラウンドするには十分なコンディションでした。

ほぼ同年代の方々が各組におられ、先輩後輩の心地よい関係で、和気藹々のラウンドをされていたと思います。競技はダブルぺリアにて行われ、鈴木登与紀先輩が満を持して優勝されました。おめでとうございました。
懇親会では、全員に商品をお持ち寄りいただき、必ずお土産があるのも楽しみの一つです。名刺交換が行われ、親しく交流できるのもゴルフコンペならではと思います。
そして、成績発表の後には錢高一善会長が有難いお話を毎度頂戴するのですが、私ども後輩にとりまして、経済界の重鎮の方々の生のコメントを拝聴できることや今の世相の中での慶應義塾卒業生の在り方を確認できることなどゴルフコンペの存在意義を感じることができ、感謝の一言につきます。
そして金井宏実副会長からは、来期以降のゴルフ事情、とりわけJGAがどんな動きをしているか?という内容を拝聴できました。その一つにパターの際のピンを抜くルーティンが無くなること等情報の先取りできるのは、ゴルフ会の重鎮の金井先輩ならではのことと存じ上げます。

今回も先輩・後輩一緒になってざっくばらんに楽しくラウンド出来、交流が深められ、さらにビジネスチャンスも生まれることがさらに大阪慶應倶楽部、慶應義塾にさらに貢献できると思っております。

この場をお借りして、今回も会場ご手配に御尽力賜り、商品のご提供などお世話になりました金井先輩、優勝記念品のご協賛戴き会の運営に多大な御尽力賜りました錢高一善会長に感謝申し上げます。

レポート:大村貴信 平成6年商学部卒





















 


 

△このページのトップへ
前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME