っv
活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第10回 大阪慶早ゴルフ大会

【日時】平成28年5月21日(土)
【会場】茨木カンツリー倶楽部(大阪府)

第10回大阪慶早ゴルフ大会は、名門 茨木カンツリー倶楽部(大阪府)にて開催しました。
今年は、大阪早稲田倶楽部19名、大阪慶應倶楽部18名、総勢37名による熱く長き戦いが始まりました。
今年も昨年も一昨年も3年前にも引き続き、4年連続、天気は快晴。(日頃の行いが良い証拠です。)
大阪慶應倶楽部は、今年も昨年に引き続き必勝を胸に秘め、第一組目が9時12分にスタートしました。

今年も天気は、カラッとした快晴。ベストコンディションの中、楽しいゴルフの一日はスタートしました。
名門 茨木カンツリー倶楽部。いつかこのコースのメンバーに…なんて野望を抱きつつ、素晴らしいゴルフ場を堪能した結果、「まずは腕を磨いてから出直しておいで」と名門コースにあっさりと断られてしまいました。
メンバーに恵まれ、キャディーさんに恵まれ、天候にも恵まれ、コースにも恵まれ、何一つ申し分ない状況でしたが、自分を磨かずにプレイした結果、スコアには恵まれませんでした。(日々練習することは大事です。)
ただただ、楽しいゴルフを堪能させていただきました。

みなさん、この大阪慶早ゴルフ大会は、素晴らしい大会です。
なんといっても雌雄を決する早稲田と慶應義塾が一堂に会してゴルフを楽しむことができるのです。
このような場を一緒に共有できることはなかなかありません。
ぜひ、皆さまもご参加いただき、この場を味わってもらいたいといつも思っています。

今年は、少しアクシデントはありましたが、懇親会が始まりました。
大阪慶應倶楽部の錢高会長のご挨拶では、慶應の参加名簿には慶早戦、早稲田の参加名簿には慶早戦と互いに気遣いしていることは素晴らしいが、大阪では気遣いなしに早稲田と慶應がタッグを組んで頑張っていきましょうという熱いお言葉がありました。
大阪早稲田倶楽部の副会長も、もっともっとこの会を盛り上げていきましょうというお声を頂きました。

そして成績発表。(上位10名のスコア戦・ダブルぺリアハンデ方式)
今年もなんと上位5名が慶應戦士。 慶早戦は見事、大阪慶應倶楽部の勝利となりました。
私が参加させて頂くようになり、これで2勝2敗。来年も陸の王者は止まりません。勝利を掴んでまいります。
最後に、2連勝を祝ってバンザイをさせていただきました。

慶早ゴルフ大会。まだまだもっとより多くの方のご参加をお待ちしています。

昨年は、多くの若手がゴルフ大会に参加してくれました。ゴルフの魅力は諸先輩方とご一緒できることも魅力の一つです。より多くの若手が先輩と一緒に参加してもらえるように今年も頑張ってまいりますので、皆さまよろしくお願いいたします。

レポート:水上雅晴(平13理工)



         




■全員集合!
△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME