活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第1回若手ゴルフ交流会・懇親会

平成27年9月5日(土)、第1回大阪慶應倶楽部若手ゴルフ交流会は、名門 滝野カントリー倶楽部八千代コース(兵庫県)にて開催しました。
今回は初めての試みとして、平成卒の若手塾員のみでのゴルフ交流会となりました。 当初、人数は集まるだろうかとハラハラしましたが、なんと総勢21名(男性19名、女性2名)が集まり、大変賑やかなゴルフ交流会を開催することが出来ました。しかも、30代以上はわずか8名、ほとんどが20代の若手で今後の交流会が楽しみです。
第1回大会にふさわしい、前日までの悪天候が嘘のような快晴の中、気持ち良い風を受けながら第1組がスタートしました。滝野カントリー倶楽部は、日頃の疲れを忘れさせてくれるような雄大な緑が広がるゴルフ場で、私たちの門出を祝ってくれているように感じました。また、今回も滝野カントリー倶楽部は金井先輩に紹介して頂きました。いつも本当にありがとうございます。いつもは、先輩方のお話しをお聞きするのを楽しみにしている私ですが、プレーというと先輩方にご迷惑にならないように努めるのが精一杯でした。






トーナメント前の記念撮影 於:滝野カントリー倶楽部

ゴルフ交流会では一番若輩となる平成13卒の私が、先輩となりゴルフをプレーするというは初めてでしたが、若手の方にゴルフを楽しんでもらいたいという気持ちと、やはり若い方に負けてなるものかという気持ちが入りまじり、心地の良いゴルフを楽しむことが出来ました。ご一緒させて頂きました皆様とも、18ホール笑いの絶えないプレーを楽しませて頂きました。
第1回若手ゴルフ交流会の栄えある優勝者は第1回開催立役者である大村ゴルフ幹事でした。おめでとうございます。
今大会を開催するのに際して、上田幹事長にはたくさんのご配慮を頂き、またたくさんの方にご援助を頂きました。本当にありがとうございます。次につながる楽しい大会を開催することが出来たと確信しています。
次回は、若手の方にも先輩方とプレイを楽しむという素晴らしさを体験して頂けるようなそんなゴルフ交流会も開催したいと思います。
皆様ふるってのご参加、よろしくお願いします。
レポート:水上雅晴(平13理工)

平成27年9月5日(土)、ゴルフ場よりバスで移動し、ホテル エルセラーン大阪の地下にある「AL Fonte」にて第1回若手ゴルフ交流会の懇親会を行ないました。ゴルフ参加者、交流会からの途中参加者も合わせて、総勢22名の塾員にご参加頂きました。
上田幹事長のご挨拶の後、当日のコンペやプレーの話を始め、様々な話に、懇親会も盛大に盛り上がりました。
会の途中では、コンペの結果発表を行ない、見事、本倶楽部の幹事でもある大村さん(平6商)が、第1回の優勝者となりました。
楽しいひとときは、あっという間に過ぎ、最後は齋藤さん(平22文)による恒例の「若き血」を行ない閉会致しました。
今回を皮切りに、第2回以降も随時開催して参ります。
関西に在住のゴルフが大好きな塾員の皆様、本会は、若手だけのざっくばらんなゴルフコンペとなっておりますので、今後も奮ってご参加下さい。
レポート:青木 希道(平23商)


 

上田幹事長と優勝の大村幹事

懇親会での記念撮影 於:AL Fonte








上田幹事長と2位の礒田会員

懇親会風景





若き血 斉唱
△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイ ト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB前のページへ戻るHOME