活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第15回 大阪慶應倶楽部会長杯ゴルフコンペ

 年末の天候が不安定な中、奇跡的にも雨も降らず好天に恵まれ第15回大阪慶應倶楽部会長杯ゴルフコンペが開催されました。
 前日までの雪や雨、気温の低下の中当日はゴルフ場のスタッフの方も驚かれるようなベストコンディションとなりました。気温については寒いのは避けられませんでしたが、15名の精鋭が西宮高原ゴルフ倶楽部に集結しました。
 防寒体制を整えスタートしていきました。しかしながら、皆さん初めてのコースということ、寒さの中でのラウンドということで決して満足いくプレーができたわけではありませんが先輩、後輩の仲で楽しく和気あいあいと過ごせたようです。
 ラウンド後は、懇親会が各組ごとに本日の反省とナイスプレーを思い出しながら、そして名刺交換等ご挨拶をされていました。
そして、錢高会長のご挨拶が始まりました。今年の総括のお言葉、そして来年への抱負を我々慶應出身の塾員が日本を引っ張っていこうという、そんな気概を感じさせるお話を頂きました。乾杯のご挨拶は島田先輩にして頂きました。島田先輩は、このゴルフコンペでは毎回のご出席を頂き盛り上げて頂いており我々後輩にとっては有難く、また目標にしていきたい存在感をはなっております。
いよいよ結果発表です。栄えある優勝は、昭和50年商学部卒 引田瑞穂先輩です。準優勝には、常連の金井宏実先輩、第3位には錢高一善会長が見事に入賞されました。
商品は、皆様が持ち寄りの豪華な賞品が全ての方に渡り、そして何よりも先輩後輩の心の交流というプレゼントが最高の収穫であったと思います。
 私後輩の立場では、運営の不行き届きがある中で先輩方の温かいご対応や垣根を超えたお声掛けやお話をさせて頂ける会のイベントに感謝の思いでいっぱいです。ご参加頂いた塾員の皆様に深く御礼を申し上げます。次回は、平成卒の塾員の方の更なるご参加を頂き盛り上がるコンペになることを祈ってます。
レポート:大村貴信(平6商)


錢高会長の挨拶           


優勝の引田氏           


          島田氏の乾杯 



錢高会長と引田氏を囲んで       

■全員集合!
△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME