活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第1回バーベキューパーティー開催

 5月17日、羽衣青少年センターにて第1回バーベキューパーティーが開催されました。
参加者は昭和46年卒の大先輩から平成20年卒まで、そして塾員の御子息と本当に幅広い年代の方々に集まっていただきました。
バーベキューのメインは塾員の宮治勇輔(平13総)さんが丹精こめて育てられたブランド豚「みやじ豚」。肉の味を生かした塩コショウのみの味付けでいくら食べても飽きのこないおいしい豚肉でた。特に分厚いロース肉、味が濃厚でご飯に合うバラ肉は絶品です。
炭に火をつける作業などでは塾員同士が協力しあい、すぐに火がついたグループが多かったように思えます。また、作業を通じて初対面の塾員同士も打ち解けあい交流を深めていまた。
中年や若手といった世代を超えた交流が図ることができ、とても有意義な会でした。私自身、年の離れた先輩方から楽しい話をたくさん伺い、塾員の繋がりの強さ、塾員の絆を改めて感じました。
次回バーベキューパーティーは今年秋を予定しています。
レポート:黒松裕一朗(平20総)

「みやじ豚」の宮治勇輔(平13総)さんよりコメントをお寄せいただきました。
大阪慶應倶楽部のバーベキューイベントは他とはちょっと違います。
なぜなら、お肉に豚肉を使用して牛肉は一切なしだからです。うちで育てたみやじ豚は、自分で言うのもなんですが絶品です。「他所で豚肉食べられなくなってもいいという覚悟をして食べてください!」と、参加者の皆様には伝えるようにしています。
養豚場はSFCからすぐそばなのですが、僕は関西に1年半暮らしていたことがあったので、大阪慶應倶楽部とのご縁がありました。
大阪にはなかなか行く機会がないので、みやじ豚バーベキューを開催して頂くお陰で堂々と関西に遊びに行くことができます。
今でも大阪との繋がりを保ってくれる大阪慶應倶楽部に感謝です!
楽しいひとときをありがとうございました!
ぜひまた開催しましょう!!





■バーベキュー風景




















△このページのトップへ

■全員集合!
△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME