活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第9回 銭高会長杯ゴルフコンペ

平成18年9月30日 於:交野カントリー倶楽部
参加者19名

 天高く馬肥ゆる秋。第9回錢高会長杯ゴルフコンペは大阪・交野市の交野カントリー倶楽部で開催されました。
因みに当倶楽部は小職が経営しているゴルフ場で25歳の時から、もう18年も理事長を務めている倶楽部です。
今年で開場33年になりますが、前回開催しました美奈木GCと同じく鈴木正一氏の設計のコースです。
10月には公式戦の関西女子ミッドアマ決勝大会を開催しますので、ディープインパクト参戦のパリ・ロンシャンの馬場に優るターフコンディション?に仕上げてあります(笑)。(それにしても、ディープインパクト無念!)

 さて、当日は爽やかな秋晴れの天候に恵まれ、錢高一善会長をはじめ島田誠次郎先輩(S36経)に続くベテランから若手ホープの会員まで和気藹々楽しい面々が参加しました。
各人、スタート前の練習も念入りにすまし、ハウス前での集合写真の後、アウトコースから順次ティーオフしました。
その一時間後、一組目が6番ホールにさしかかったころ5番ホールから大歓声が沸きあがり、なんと西本虎文氏(S42法)がホールインワンをやってしまいました。
ハーフを上がってのランチタイムでは皆さん西本先輩のもとにお祝いにかけよったところ、氏曰く「なぜか予感がしたのか、2週間前にホールインワン保険に入ったところなんですが。」アッパレ!

 18ホール全員が無事完走し、お風呂で汗を流した後はコンペルームにて懇親会ならびに表彰式が始まりました。
懇親会は錢高会長のご挨拶で始まり、島田先輩が乾杯の音頭をとられ皆ワイワイと当日のゴルフ談義や四方山話に花咲くひとときでした。
成績の結果は、6個もバーディーをとられたベスグロの金井宏実氏(S57法)が見事優勝され、2位には喜多村晴雄氏(S57経)3位は山田和民氏(S52経)と金井氏チームが上位独占されました。(同組の井上さん、沢山チョコレートを買わされたのではと心配しております!)

 時を同じくして、当日は日本女子オープンが大阪・茨木CCで開催しており、宮里藍ちゃんフィーバーで全国のゴルファーが注目しておりました。
前日に私が観戦がてら業界の役得で藍ちゃんから直接サイン入りのゴルフキャップをもらい、このキャップを錢高会長に「旬の当日賞」として抽選してもらいましたところ、見事、石井登志郎氏(平6総)に当たりました。
石井氏の運気も上昇中のようで次の選挙では更に応援をよろしくとのことでした。

皆様、お疲れ様でした。ご来場有難うございました。

レポート:藤木 康信 (S61法)

全員集合!         


ハウス前で説明を聞く参加者      


錢高会長と記念撮影       


島田氏による乾杯の音頭      
△このページのトップへ


      優勝の金井氏


   ホールインワンの西本氏

準優勝の喜多村氏


旬の当日賞の石井氏

3位の山田氏     

■参加者の方々












△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME